ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【おうち時間】朝起きてから寝るまでにやったこと

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

今日1日何をしていたのか、つらつらと書いてみます。

 

 

 

9:20am : 起床

  • 窓を開けて換気
  • Swifferで家中を掃除
  • 着替える(パジャマから部屋着に)

毎日家にいるからこそ掃除をしてから1日をスタートさせるようにしています。

www.chihirony.com

 

9:40am: 簡単に朝食を作って食べる

  • コーヒー(豆を挽くところからやってます。)
  • パン(チーズ乗せ&アボカド乗せ)
  • 水+ヨーグルト+ブルーベリーをジューサーにかけてジュースを作る

 

10:30am: どうぶつの森タイム

 11:00am: HBOオリジナルドラマ「Big Little Lies」を観始める

f:id:c-omori-0610:20200419144453j:plain

 

1:00pm :昼ご飯を食べる

  • 昨日の残り物のスンドゥブ
  • ご飯

1:45pm: 再びBig Little Liesを観る 

このドラマ面白いです!なので、今度ブログに詳しくかきます。

 

3:00pm: 読書をする

今読んでいる本は「Crazy Rich Asians」です。この本は英語もそこまで難しくなくて非常に読みやすいのでおすすめです!

私は洋書を長時間続けて読む体力がないので、Audibleを活用して音声を聞きながら本を読んでいます。

www.chihirony.com

 

 

 

4:00pm: 電話をする

現在LAに長期滞在中の彼氏と小一時間ほど電話しました。

 

5:00pm: どうぶつの森タイム

f:id:c-omori-0610:20200419142903p:plain

やばいやばいと思いながらも止まらないので、結構な時間やってます(笑)

 

6:00pm: ベッドでごろごろ

Twitterをダラダラ見たり、スマホをいじってたら1時間過ぎてました。

 

7:00pm: 晩御飯

  • オムライス
  • 野菜スープ

8:00pm: FE Examに向けて勉強

コロナのせいで試験がいつ受けられるのか全く見通しが立たないですが、とりあえず試験が開始されたらすぐに受けられるようにだけ準備はしています。

 

この試験覚えることが多すぎて思ったより手ごわいです。学部生レベルのテストだから、もう全てスッカラカンに忘れてる私にとっては、センター試験の物理や数学などを1から勉強しているような感覚です。

 

11:00 pm: Netflixを観る

ずーっとテラスハウス見てました。

www.chihirony.com

 

1:15am :ブログ書く

今日のブログは脱力系なので30分ほどでサクッと書きます。

 

2:00 am: 就寝

多分2時前には寝ます。おやすみなさい。

 

 最後に

 どうぶつの森とドラマ視聴ばかりの一日でした。

明日は運動しよう・・・!