ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【アメリカ編】気になる美容器具と実践してるおうち美容についてのあれこれ

f:id:c-omori-0610:20200509150946p:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

ロックダウンが始まってから2ヶ月が経ちそうですが、アメリカの皆さん、日本の皆さん、そしてそれ以外の国に住んでいらっしゃる皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

世界中の人と同じ話題(COVID-19)で語れるって本当にすごいことですね。早く収まって一刻も早く外に出て思いっきり遊びたいものです。

 

今までもコロナに関連したおうち生活についてはいくつも記事を書いてきましたが、今日は「ロックダウン中のおうち美容(アメリカ編)」です。

この時期、外に出ない&人に合わないからこそできる美容もあると思います。私が実際に実践していることや、アマゾンで見つけた面白そうな美容器具を紹介したいと思います。ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

1.レチノールを使った肌ケア

Twitterには何度か書いていますが、ロックダウン中/外出自粛は、レチノールを使った肌ケアの絶好の機会だと思います。

資生堂のホームページに「レチノールは9週間で深いシワを改善する効果が認められた」と記載がありました(リンクはこちら)。しかし、配合%によっては効果が強過ぎるのが難点で、肌が赤くなったり、皮が向けてヒリヒリするといった症状が出る人が多いというのが特徴です。敏感肌の人は使わない方が良いかもしれないですね。メイクをしたり、人に会ったりする生活だとあまり

 

私は肌が強いので、先日Drunk Elephantというイギリス発祥のスキンケアブランド(去年、資生堂によって買収されました)のレチノール1%を配合したクリームを購入しました。前に使っていたクリームがなくなってしまったからです。コロナの影響で発送が遅れており注文から10日以上経ったのにまだ発送されていません(泣)

もし届いたら早速使用感などを書きたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

 

2.ほくろ取り

これは賛否両論あるかもしれませんが、アメリカの美容器具は本当にすごいです。エステなどで使っている美容器具がそのまま売っていたりします(笑)そこで私がめちゃくちゃ気になったのは、この「ほくろ取りペン」です。私もレーザーやらIPLフォトフェイシャルを経て顔のホクロは少なくなってきていますが、全ては取りきれていないので、できればなくしたいと思っています。

 

Portable Beauty Equipment Multi Level With Home Usage USB Charging/LCD/10 Replaceable

f:id:c-omori-0610:20200509142958j:plain
f:id:c-omori-0610:20200509143125j:plain

 

効くのかは分からないけど、レビューは結構良いですし$26.90って安くないですか?これだけ安いのだったら、腕とか足の目立たないホクロでテストしてみて、効いたら顔で試してみても良いかも。

 

 

 

3.ダーマニードリング

ダーマローラー(ダーマニードリング)は、もう日本でもかなり人気だと思います。これは、小さくて短い針で皮膚に無数に穴をあけてダメージをあえて与えることによって、その治癒力を使って皮膚を再生させ、肌がきれいになっていく美容法のことです。

なんと、Amazonで自宅でできるダーマローラーを発見しました(どこにでも売ってる手でコロコロするやつじゃないですよ!電子バージョンです!)。

 

Dr. Pen Ultima A7 Professional Microneedling Pen - Electric Derma Auto Pen - Best Skin Care Tool Kit for Face and Body - 12 pins x2 + 36 pins x3 Cartridges

f:id:c-omori-0610:20200509144335j:plain
f:id:c-omori-0610:20200509144340j:plain

 

お値段は$144.99です。エステでやるとしたら1回分にも満たないほどの金額ですね。そしてまたレビューが良い。鼻の毛穴、これで小さくならないかな。先ほどのホクロ取りペンに比べてこっちの方が失敗する確率は少なそうですね。試してみたいーーー!

 

 

最後に

ロックダウン中に色々な器具を試しておうち美容のレベルを上げていきたいと思っています。今日紹介したものは1のレチノールクリーム以外はあくまでも私が「いいなー、欲しいなー」と思ったものです。これから買うかもしれないし、買わないかもしれません(笑)

皆さんも何かオススメがあれば教えて下さい!それではー!