ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

仕事に復帰したので、今後やるべきことを整理した

f:id:c-omori-0610:20200505121526p:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

 

このツイートをしてから48日目の今日、ついに仕事に復帰しました。

 

私達をキレイさっぱりレイオフにした会社は、4月頭にPPP(給与保証プログラム)を申し込んでいました。しかし長いことお金が入金されずに待ちぼうけ状態・・・。

 

そして本日ついに、上司から融資の入金が確認できたから、すぐに仕事を再開してOKと言われました。

 

【給与保証プログラムについての過去記事】

www.chihirony.com

 

今日のブログは忘備録的な感じになりますが、とりあえす頭の中を整理するためにも 「今後やるべきこと」を3つ決めてみました。

 

 

 

1.サポートして下さった方にお返しをする

レイオフになってしまった後にアマゾンのWishlistを公開したら、こんなにも沢山の方がギフトを送って下さいました。これらの品物が届いた時、「私はなんて幸せものなのだろう・・・」と泣きそうになりました。落ち着いたら皆さんにお返しをしていきたいと思います。

 

 

 

 

2.Kindle本の企画を進める

 レイオフになった直後になぜか思い立ってKindle本の出版プロジェクトを立ち上げたところ、予想以上に多くの方が応募して下さいました。

 

www.chihirony.com

 

今後皆さんの原稿を本にまとめて内装や表紙を作成していく予定です。来月には出版できると思うので、お楽しみに!

 

 

3.油断せずに転職に備える

 

収入が再開するのは非常にありがたいですが、このローンで借りたお金も一時的なものに過ぎないので油断しすぎないように今後に備えたいと思います。

 

 

資格を取り、今の仕事で得るべき知識を身に着け、数か月後に転職市場に放り出されても大丈夫なようにしておこうと思います。

 

それでは!