ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【レイオフ後】関連ツイートまとめ

f:id:c-omori-0610:20200411135337j:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

今日はコロナウイルスの影響でレイオフになってしまった私の、レイオフ後→現在までの関連ツイートをまとめました。

 ツイートは古い順から順になっているので、私の心境の変化・実際どのように行動していたのかが分かると思います。

 

 

 

これがレイオフになった直後から最近までの関連ツイート集です

レイオフになった日(3月17日)

レイオフ状態に向けてTwitterのプロフィールを変えました。

 今後どうなってしまうのか・・・という不安を1つ1つ潰していた期間

 

ブログを書いたよ

 

就活開始ー!

 

上司から、仕事が再開できるかも・・・という連絡をもらう

 

貯金はあるのに購買欲がゼロになる

 

3月末で切れてしまう保険の心配をし出す

 

まだまだ就活続けてます

 

 

 

イケてるスタンスを確立する

 

H1-Bビザの抽選に外れてしまう

苦しくなってくる就活

 

続・保険の心配

 

 まだ(しつこく)就活する私

 

仕事再開が見えてきた

 

・・・のに、まだ就活する

 

就活ストップ。前の会社に戻る方向で

 

OPTは本当に大変です

 

最後に

レイオフになって今日で25日ほどが経ちましたが、会社はようやく仕事の再開に向けて動いているようで安心しています。なんとか最悪の状況を脱することができたようです。

しかし、今後どうなるかまだ不透明な部分も多いので、資格を取ったり、スキルを磨いたりして自分の市場価値を高め、転職することになった時の備えは万全にしておきたいと思います。

できればこんな苦労はしたくなかったけど、この災難が起こったことによって、改めて会社員=安定ではないという当たり前の事実に気が付くことができました。

 

ではでは!