ニューヨーク日和-The heart of it-

2015年7月ニューヨークに留学。大学院を卒業し、米企業にてエンジニアとして働き始めました。

ちゅうつねカレッジ

先週の土曜日、ちゅうつねカレッジの体験会に参加してきました。

 

 

 

■ちゅうつねカレッジ⇒http://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune

追記:ちゅうつねカレッジは2017年3月に運営を終了しています。

 

 

ちゅうつねカレッジとは・・・

・月額8,900円のオンラインサロン

・運営者は人気ブロガーのはあちゅうさん&()カラーズ代表の経沢香保子さん

です。

 

 

 

 

わたしはオンラインサロンに入会していませんが、今回のセミナーは無料体験会ということで外部者も参加可能とのことだったので、参加してきました~

 

 

 

 

 

 

場所は市ヶ谷のグロービス経営大学院15時半の開場に合わせて会場に行ったところ、はあちゅうさん&経沢さんが既にいらっしゃる!

軽く芸能人を見てるような感覚で、心の中で「キャーキャー」言ってました(笑)

 

 

会場には300人ほど集まっており、男性:女性=2:8って感じでした。

意外と男性率が高くてビックリ!

 

 

 

なんだか皆さんキレイで意識が高そうなオーラがムンムンです(笑)

 

 

■オープニング

はあちゅうさん&経沢さんのトーク

お二人とも、それぞれキャラが違ってて面白い!

はあちゅうさんは物静かな雰囲気ですが、喋りはとっても面白い(というか深い)です。

個人的な感想としては、人を惹きつけるのが上手い方だと思いました。

 

 

 

経沢さんはとにかく場を明るくしてくれるオーラを持っており、頼れる姉さんって感じでした。

そしてモデル並みにスタイルがいい!!足長い!結構ズバッと意見を言っている場面も多々あり、はあちゅうさん目当てで参加していたのにも関わらず、経沢さんの大ファンになってしまいました!!

 

 

■参加者参加型のワーク

参加者で6人ほどのグループを作り、2015年の目標と、目標に向けてコミットしていることを発表しました。

わたしのグループは女性6人(うち2人は外部参加者)でしたが、皆さんそれぞれ目標を持って取り組んでおり、すっごく刺激になりました!

意識が高い人に囲まれていると、自分のモチベーションも上がりますねっ!

 

 

わたしは

2015年の目標:留学をして英語を習得する・やりたいことを見つける

という目標を発表したのですが、皆さんがそれぞれ温かい応援の言葉をかけて下さり、嬉しかったです。

 

 

 

ちゅうつねカレッジいいかも!!と思ってしまいました。

 

 

 

■弁護士ドットコム代表 元榮太一郎さん×経沢さんトークショー

この日ちょうど書籍の発売日だった元榮さんのこれまでの経歴も含めたトークショーでした。

 

弁護士ドットコムとは、相談者と弁護士のマッチングサイトです。

わたし達にとって弁護士ってちょっと取っ付き辛いイメージがありますよね。そういうイメージを極力小さくして、法律やトラブルに関する疑問を気軽に質問できる場を提供してくれるのが、この弁護士ドットコムです。

全国の弁護士の4人に1人(5人に1人だったかな?)が登録しているそうです。すごーい!

 

 

元榮さんについてはこの日初めて知ったのですが、元榮さんはとてもパワーがあって(体育会系で)トークにどんどん惹きこまれていきました!

印象深かったのは、司法試験の浪人2年目はずっと予備校の1番前に席を陣取り、14時間ぶっ通しで勉強し続けた話や、トイレは1日1回と決めていた(!)話ですね(笑)

そんなぶっ飛んだ根性を持っているほどアツい方なんですね。

 

 

元榮さんへの質疑応答タイムでも、一つ一つの質問に真摯に答えている姿が印象的でした。

そういうお人柄の元榮さんだからこそ、弁護士業界での信頼も厚く、異例の挑戦を成功させることができるんだな、と思いました。

 

{3635B8ED-9E28-459B-9075-BB01D9B55543:01}



 

当日はこの本100冊販売されていたのですが、飛ぶように売れてました。

わたしも今度読もうと思ってます。

 

弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦 [ 元榮太一郎 ]

価格:1,512円
(2018/7/17 00:45時点)

<まとめ>

・ちゅうつねカレッジの参加者はとにかく意識とレベルが高い人が多い!

はあちゅうさん、経沢さん、それぞれ素敵!

・元榮さんのオーラと貫禄に敬服

・もっとメイクとか髪型とかちゃんとして行けば良かった

 (ホットヨガ後に参加した為、髪がボサボサ&メイク適当だった)

・オンラインサロンは参加するメリットは多いと思うけど、参加する「だけ」では何も得られない。

 

 

わたしは留学のために少しでも節約しないといけない為、入会はしないけれど、

もし余裕があればぜひ参加してみたいと思いましたー(^^)

 

 

{19AC4FD7-C0F4-4A57-9499-C12A40C1D567:01}

集合写真(経沢さんのブログから頂きました)

※実は左の前の方に私が写っているw
 
 
#はあちゅう #ちゅうつね #オンラインサロン