ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【丸1日で回れる】NY観光王道コース

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

今日は、NY在米7年目の私が、「NYCに初めて旅行するならどこに行くか」という旅行日程について皆さんにシェアしたいと思います。

 

テーマは「ニューヨーク観光王道コース」です。

 

 

 

 

午前:セントラルパークで散歩

  1. セントラルパークは広いので、多くの地下鉄の駅から徒歩でアクセス可能です。おすすめは59st - Columbus Circle Stationです。
  2. かなりの距離を歩くので、履きなれたスニーカーで行きましょう

NYCといえばセントラルパークですね!ということで、コーヒーでも飲みなが午前中はゆっくりセントラルパークを散歩します。朝型のニューヨーカー達が犬の散歩をしていたり、ジョギングをしていたりと賑わっていると思います。かなり広いので全て回ろうと思ったらかなり時間がかかります。なので事前に有名な見どころをいくつかおさえておくことをおススメします。

 

Belvedere Castle (ベルヴェデーレ城)

f:id:c-omori-0610:20210722101323p:plain

https://www.centralparknyc.org/locations/belvedere-castle

1872年に建築された歴史ある城で、小さな湖とマンハッタンのビルがよく見えます。セントラルパークの中を歩き回ると迷ってしまう可能性もあるので、Google Mapに目的地を入れて向かいましょう(笑)

 

Bethesda Terrace(ベゼスタテラス)

f:id:c-omori-0610:20210722102635p:plain

https://www.centralpark.com/things-to-do/attractions/bethesda-terrace/


ここは実写版アラジンのロケ地にもなった場所で、中に入ると壁とか天井がキレイです。ウェディングフォトを撮っている人が多いのもこの辺りですね。

 

そして、早めの昼ご飯としてセントラルパークの近くにあるサラベス(Sarabeth's)に行きます。

 

 

 

ブランチ:Sarabeth's

  1. 最寄り駅:1番線79st駅
  2. 週末はかなり混雑することが予想されるので、ウェブサイトから事前に予約をしておくことがおススメです。
  3. 住所: 423 AMSTERDAM AVE.ETWEEN 80TH AND 81ST STREETS NEW YORK, NY 10024

f:id:c-omori-0610:20210722101108p:plain

画像:https://sarabethsrestaurants.jp/about/

サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウェストへの1号店のオープン以来、
常に味に敏感なニューヨーカーはもとより、
世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

活気溢れるニューヨークの朝、店頭から伸びる行列は、マンハッタンの風物詩となり、
レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは
「ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、
「New York Magazine」では "文句なしのニューヨークの朝食の女王" と形容されました。

https://sarabethsrestaurants.jp/about/ より引用

 

 私もサラベスで何度か食事をしたことはありますが、何をオーダーしても美味しいので日本人の口にも合うと思います。

エッグベネディクトやパンケーキが特におすすめです。観光客だけでなく地元のニューヨーカー達も多いので、ぜひニューヨークの雰囲気を味わってみて下さい。

 

 

 

午後:Times Square (タイムズスクエア)

サラベスから地下鉄かタクシーで少し南下するとタイムズスクエアに着きます。タイムズスクエアに着いたら、まずは有名なあそこで写真を撮りましょう。そして適当にぶらぶら歩きまわってタイムズスクエアは終了しましょう。

コロナ以前だったらブロードウェイミュージカルを楽しむという王道のコースがあったのですが、2021年7月現在ブロードウェイは全て閉まっているので、別の事をして楽しみましょう(笑)今年の9月に再開と言われてはいますが、また状況が変わる可能性もあるのでここでは書かないようにします。

 

Bryant Park(ブライアントパーク)

  1. タイムズスクエアから徒歩で10分以内に着きます。
  2. 目の前にあるBluebottle Coffeeでコーヒーを買って公園で食べるのも良し

セントラルパークと比べるとあまり有名な方ではないかもしれませんが、ブライアントパークもマンハッタン内のオアシス的存在です。私のおすすめは、ブライアントパークの近くにあるブルーボトルコーヒーでコーヒーとクッキーを買って公園内のベンチに座って食べることです。

 

Blue Bottle Coffee
54 W 40th St, New York, NY 10018

f:id:c-omori-0610:20210722120216p:plain

f:id:c-omori-0610:20210722120318p:plain

 

ブライアントパーク内の至るところにベンチとテーブルがあるので、好きな所に座って楽しんで下さい。

f:id:c-omori-0610:20210722120805p:plain

f:id:c-omori-0610:20210722120846p:plain

 

 

ブライアントパークで休憩したら、すぐ隣にあるニューヨーク公共図書館(New York Public Library)まで足を延ばしてみて下さい。

 

f:id:c-omori-0610:20210723125601p:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/ニューヨーク公共図書館

ここはあの有名な映画『セックス・アンド・ザ・シティ』のロケ地にもなっているんです。

 

f:id:c-omori-0610:20210723130025p:plain

https://avocadotours.com/nypl_marriage/

中はまるで美術館や博物館のような凝った内装になっており、読書室や勉強用ルーム、またお土産コーナーなど見る所満載です。

f:id:c-omori-0610:20210723131131p:plain

 

 

 

ディナー:Keens Steakhouse

  1. かなりの人気店なので、ウェブサイトから事前に予約を入れておきましょう
  2. 住所:72 West 36th St, New York NY 10018
  3. 創業135年の歴史

ステーキ激戦区のニューヨークですが、ロケーション的にはこのKeens Steakhouseがおすすめです。1885年創業された歴史のあるレストランで、かなり食べ応えのある美味しいステーキを楽しむことができます。

f:id:c-omori-0610:20210723132644p:plain


f:id:c-omori-0610:20210723132441p:plain

 

最後に

夜になったら地下鉄ではなく、タクシーを使ってホテルに戻ることをおすすめします。

今回はマンハッタン内の王道コースのみを効率良く回るコースを紹介しました。

f:id:c-omori-0610:20210723134746j:plain

それでは!