ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

行動力だけで叶う夢を叶える

f:id:c-omori-0610:20200921104738j:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

 

最近ブログの更新が滞っていたので、今日からゆるく更新頻度を上げていきたいと思います。

 

 

「何か役立つ情報を発信しなきゃ」と意気込んでいくつか書き始めた記事もあるのですが・・・手が込んだ記事は時間もかかるし頭も使うので、やる気が湧いてきたら書きます(笑)

 

 

代わりに最近はユルいことを発信していきたいという気分なので、最近考えていることや、アメリカ生活を通じて感じたことを織り交ぜて書いていこうと思っています。

 

 

先日、ツイッターでこんなことを発信しました。

 

 

この最初の行動力だけで叶う夢を叶えるというのは、最近読んだ本から借りた言葉なのですが、この言葉を見た時すごくハッとさせられました。

 

 

私達は色んな夢や目標を持っています。それは大きな夢(世界一周したい・起業して成功したい・憧れの有名人に会いたい・・・など)かもしれないし、小さな夢(美味しいお寿司が食べたい・新作のコスメを買いたい、・・・など)かもしれません。

 

 

でも自分がやりたいと思っていることを全て紙み書き出してみると、意外と明日にでも叶いそうな夢がいくつもあることに気が付きます。

 

 

 

私の場合は、「全身マッサージをしてもらいたい・(コロナだけど)おしゃれなルーフトップバーに行きたい・レーザーーフェイシャル受けたい」の3つが一瞬で叶う夢だったので、すぐに予約して実現させました。

 

 

きっと、小さな夢を片っ端から叶えていくことで、「自分の夢は叶うものなのだ」と脳内に意識を植え付けることができる→大きな夢に近づくことができるのだと思います。

 

 

皆さんも早速ノートに叶えたい夢や目標をたくさん書いてみて下さい!

 

ちなみに、この本からアイデアを得ました!ぜひ読んでみて下さいね! 

ではー!