ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

3連休(1)

金曜日はセブ祝日(とかいう名前だったかな?)だから授業が休みだった(^o^)

この3日連休は本当に充実してたわ!

[emoji:v-354]金曜日

ジプニーに乗ってコピーDVDを買いに行った(^o^)日本では違法だから販売してないけど、こっちでは本当に安い!!!こんなん日本にあったらレンタルDVD屋はつぶれちゃうだろうなf^_^;)

ゴシップガールがなんと1シーズン全部で50ペソ!(100円)

調子に乗ってゴシップガールを1~4シーズン全部買ってしまった。

しかもthe OC もシーズン3まで全部買った♪( ´θ`)ノ

妹にはジャスティンビーバーのライブDVDを買った(笑)ただコピー商品だからクオリティーは保証できない(>_<)

物乞いの子供達に何度も遭遇するような貧しい地域にも行ったんだけど、かなりカルチャーショックを受けた(´・_・`)

マーケットもすごい異臭で、食欲減退してしまった…( ;´Д`)昼ご飯はマックのコーラだけだったし。

マーケットで買ったマンゴーは甘くて安くて美味しくて最高でした!!♪( ´θ`)ノ

[emoji:v-521]土曜日

内定先の同期がセブの孤児院でボランティアをしているとのことだったから、一緒に遊ぶことにした\(^o^)/

当初はセブ刑務所の囚人ダンスを一緒に見に行く予定だったんだけど、いざ集合場所に行ってみると、今日は中止になってしまったとのことだった(´・_・`)しょうがないのでアヤラに戻ってショッピング!!o(^▽^)o

化粧品とかスキンケア用品、食料品がかなり安いので大量に購入した☆東南アジアいいね!

プラダを着た悪魔 の洋書を買ったので、セブ島滞在中に読み切ることが目標!!

でもさっきちょっと読んだら英語独特の言い回しが難しくてなかなか読み進められない気がした( ;´Д`)でもがんばる!!!

晩御飯はフィリピン料理を食べたo(^▽^)oそんな感じの1日。楽しかった!

わかな、胃薬ありがとう(笑)

[emoji:v-354]日曜日

そして今日、日曜日はクレイジーな1日でした…笑

まず午前中はSMっていうショッピングモールにバッチメイトのヴァネッサ(日本人)と一緒に行った。

ジプニーで。女二人でジプニーとかあり得ないっていう人も多いみたいだけど、乗ってしまったf^_^;)安いしね!

ジプニーはフィリピンの庶民では普通に利用されてる乗り物なんだけど、観光客とかはほとんどタクシーを使うみたい。語学学校にもジプニー乗るなって言われてるのにね(笑)

ちょっと眠くなってきたんで今日はここまでで、続きは後ほど書きます。