ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

最近の購入品

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

今日は最近の購入品で特に気に入っているものについて皆さんにシェアしたいと思います。

 

 

 

1.ヤーマン フォトプラス プレステージ SS

f:id:c-omori-0610:20230808155729j:image
f:id:c-omori-0610:20230808155733j:image
去年からずっと気になっていたヤーマン美顔器の最高峰モデル(165,000円)をついに購入しました。ヤーマンからは色々な種類の美顔器がリリースされているのですが、色々リサーチした結果上から2番目の上位モデルにすることにしました。

 

今まではSkin Laundryのメンバーで毎月顔にレーザーを打っていたのですが、妊娠中はレーザーができないということでホームケアに力を入れることにしました。

 

が!!なんとヤーマンの美顔器にも「妊娠中は使用を控えてください」との注意書きを発見。なので、お腹の赤ちゃんには申し訳ないけれど1回だけMAXの出力で試してみて、残りの期間は一番弱い出力で短時間だけ使うことにしました。妊娠中ってなんでこんなに制限が多いんだろう・・・。

本当は出力MAXで週3回ほどは使いたいところですが、弱い出力でこれまで使ってみて思ったのは、美顔器使用後の顔が引き締まる感じ&潤う感じが1回$60-80ぐらいのフェイシャルエステの効果と似てる、ということです。

家庭用美顔器で美容医療並みの効果を出すのは難しいのかもしれませんが、手軽に行けるフェイシャルエステと似たような効果を出すことはできるんだと感動しました。

ちなみにクリーンモード→モイストモード→アイモード→クールモードの4つがありますが、これらを一通り使うと15分ほどかかります。これを面倒くさがらずに定期的に続けられればかなり肌が変わると思いました。

 

 

2.Macbook Pro (2022モデル)

f:id:c-omori-0610:20230808155817j:image

※左下は夫が購入したAirpods Proです。

 

以前に使っていた個人用のパソコンは2018年に購入したDell XPS13でした。大学院在学中に課題で使うソフトウェアがmacに対応しておらず、どうしてもWindowsのラップトップが必要だったことがこのラップトップを買う決め手となりました。非常に薄くて動作も快適で使いやすかったのですが、さすがに5年使い続けていると色々なところにガタが出てくるようになったので今回新しいMacbookの購入を決めました。

 

 

色々とリサーチはしたものの、ブログを書いたりたまに動画編集をしたりYoutubeを見たりする程度の使用頻度の私に少しのスペックの差が影響するとも思えず、M2チップの2022年モデルMacbook proを購入することに決めました。

とても使いやすくてサクサクと動くので、これからブログ更新も捗ると思います。

 

 

3.Macbook Pro用ケース

f:id:c-omori-0610:20230808155832j:image
これはCasetifyというブランドで購入しました。かなり色々な種類があって迷いましたが、自分の名前を入れてカスタマイズできるタイプのものを選んでみました。ラップトップに傷がついてしまうと悲しいので買ってよかったです。

 

f:id:c-omori-0610:20230808155859j:image
今回私は選ばなかったのですが、この頑丈なタイプもCasetifyではかなり人気らしく、ラップトップを叩き落としても大丈夫な程衝撃に強いそうです。