ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

ベビー用品の購入リスト②(お風呂関連用品)

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

 

今日は私が購入したベビー用品(お風呂関連用品)の一覧を公開したいと思います。

 

 

Frida Baby 4-in-1 Grow-with-Me Bath Tub ($55)

※ Amazon USのリンクです。

 

ベビー用のお風呂は妊娠中にAmazonで購入しました。うちは台所のシンクにこのバスタブがハマるので、台所で毎日息子をお風呂に入れています。このバスタブの良いところは、緑のシートがバスタブ内に固定できるようになっているので抱っこして入れる必要がないという所です(月齢が低いうちは手で首の辺りをきちんと支えてあげる必要はあります)。

アメリカは日本と違って湯船に浸かる文化がないのでお父さん・お母さんと一緒に湯船に浸かるのは一般的ではありません。なので24ヶ月(2歳)まで使えるこのバスタブは有効活用できそうでよかったです。

 

Noodle & Boo 2-in-1 Newborn Hair & Body Wash for Baby ($20)

このボディソープ&シャンプーは新生児の頃から使っているのですが、肌が荒れたり乾燥したりすることがなくとても使い心地が良い製品だと思います。

ただ少し香りがついているので、無香料が好きな方は別の製品をオススメします。

 

Noodle & Boo Super Soft Moisturizing Lotion for Daily Baby Care ($20)

ボディソープと同じブランドのローションを使用しています。

 

VIVVI & BLOOM 2-in-1 Baby Lotion ($7)

※ Amazon USのリンクです。
 
 

息子の顔の保湿にはこの無香料のクリームを使っています。以前乾燥で息子の肌が荒れてしまった時にサンプルでもらったこのクリームを塗ったらすぐに肌荒れが良くなったからです。ホイップクリームのような使い心地が良いです

 

 

健栄製薬 【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g

※ Amazon Japanのリンクです。

 

定番ですが、ベビー用のワセリンです。

 

ピジョン ベビー綿棒 (細軸タイプ) 200本入

※ Amazon Japanのリンクです。

 

お風呂上がりに耳垢をとったりするのに使っています。

 

西松屋 表ガーゼ正方形バスタオル(星・雲)

www.24028-net.jp

 

正方形なのでおくるみのようにできて使い勝手が良いのでオススメです。

 

以上、お風呂用品として購入したものの一覧でした。

次は大型用品(バシネットやベビーカーなど)についての記事を書く予定です。

それではー!