ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

ベビー用品の購入リスト③(おむつ関連用品)

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

 

今日は私が購入したベビー用品(おむつ関連用品)の一覧を公開したいと思います。

 

 

おむつ交換台 ー BABY JOY Baby Changing Table

※ Amazon USのリンクです。

 

息子が生まれて数週間は床にマットを敷いておむつを替えていたのですが、1日に10回以上やることなので、だんだん腰が痛くなってきて、このオムツ交換台を購入しました。

この交換台の良い所は、「ローラーが付いているので簡単に移動できる」「色々なものを収納できるようになっている」という点だと思います。毎日何度も使うものなので、お値段以上の価値があると思います。

赤ちゃん用ビデ ー Clean Rinse Baby Bather

これは韓国YouTuberが紹介しているのを見て買うことに決めました。赤ちゃんの肌は薄くて敏感なのでおしりふきでゴシゴシ拭いてしまうと赤くなったり荒れたりしてしまうようです。

息子はウンチをするたびに温水でお尻を洗っているのでかぶれたりということは今までにほとんどありませんでした。

ただ、水道から出るお湯で直接洗うことになるので、水の温度をきちんと調整して熱いお湯で赤ちゃんが火傷しないように注意する必要があります。

 

おむつ ー Kirkland Signature Diapers Sizes 1-2

www.costco.com

おむつは色々なブランドを試しましたが、Costcoブランド(Kirkland)のおむつに落ち着きました。どうやらHuggiesと同じ会社が作っているらしいのですが、Huggiesよりは安いです。大容量でお得なのでケチらずに使えて良いです。

 

おしり拭き ー Kirkland Signature Scented Baby Wipes, 900-count

www.costco.com

おむつと同様、お尻拭きもkirklandで揃えています。安くて大容量なのはもちろんですが、1枚1枚が大きくて破れにくいのも良いです。

 

おむつかぶれ用クリーム ー Desitin Maximum Strength Baby Diaper Rash Cream

 

先ほど紹介したベビー用ビデを使い始める前に、1度だけお尻に赤いポツポツ(おむつかぶれ)ができてしまったことがあり、このクリームを使用しました。

テクスチャーは重めで、薄く塗ってもかなり白くなります。効き目は抜群でした。

 

以上、おむつ関連用品として購入したものの一覧でした。

次は大型用品(バシネットやベビーカーなど)についての記事を書く予定です。

 

それではー!