ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

日々頑張り過ぎて疲れたあなたにおすすめYouTuber

f:id:c-omori-0610:20210503122829j:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

最近、こんなツイートをしました。

 

4月に2週間VA州に出張しており、NYCに戻ってきたと思ったらまたVA州に4週間行って欲しいと言われました。さすがにそれは長すぎるから嫌だな・・・と思ってやんわりと断っていたのですが、上司から強く言われてしまい・・・(´;ω;`)結局またVA州に行くことになってしまいました(4週間連続は免れた)。

今うちの部署では新しいプロジェクトが州外からも入ってきており、マネージャークラスが全体的にピリピリしている感じがします。そして下っ端で働く私達にもかなりとばっちりが・・・。

 ということで少々疲れているので、頑張り過ぎて疲れたあなたにおすすめのYouTuberを紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.LAVENDAIREとは

LAVENDAIREというサイト運営するAileen Xuという女性です。

 


www.youtube.com

 

Aileen Xu:中国系アメリカ人のYouTuber兼社長。ライフスタイルの提案や自己成長の助けになるコンテンツを幅広く配信しています。

彼女自身も大学時代に自分が将来何になりたいのか、何が好きなのかが全く分からずに悩んでいた時期があるそうです。

「何もしたくない時はどうしたらよいのか」「過去との向き合い方」「素敵な人生を歩むために知っておくべきたった一つのこと」など、観ていると元気が出てくる動画が多く上がっています。

自身の経験をもとに、どういう風に物事を捉えていけば良いのかが分かりやすくまとまっており、聞いているとかなり癒されます。

 

 

 

 自身のウェブサイトLAVENDAIREでは無料でダウンロードできるコンテンツも多く、ウィークリープランナーや、自己発見のための30の質問シートなどが提供されています。

 

リンクはこちら

 

 

 

2.英語の勉強にもおすすめ

難しい単語や表現を使わずに聞き取りやすい英語を話すので、英語の勉強にもかなり良いと思います。自分の感情を表現するための英語を沢山身に着けることができます。

また、ポッドキャストにも多くのコンテンツがあるため、移動中や家事をしている最中でもリスニングのトレーニングをすることができます。

The Lavendaire Lifestyle

The Lavendaire Lifestyle

  • Aileen Xu: Lifestyle Design & Personal Growth YouTuber, Blogger, Entrepreneur, Artist of Life
  • Mental Health
  • USD 0

podcasts.apple.com

 

 

 

3.最後に

 彼女のツイートの中で最近のお気に入りはこれです。

 

それではー!