ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

【おすすめ in New York】こだわりが詰まったJ-Specの和牛マーケット&レストラン

f:id:c-omori-0610:20210126113255j:plain

画像引用:https://www.instagram.com/p/CKW9FRTBnCr/

 

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

今日はニューヨークのイーストビレッジに昨年11月にオープンした和牛レストランを紹介させて下さい。

 

 

 

 

1.J-Specについて

昨年11月にオープンしたばかりのJ-Specはテイクアウト&デリバリーに加えてアウトドアダイニングにてレストランも展開しています(※コロナの影響でニューヨークでは店内の飲食が禁止されています)。和牛の卸業者トモエ・フード・サービスが手掛けるレストランというとで、ハイクオリティなお肉がリーズナブルなお値段で楽しめるのが特徴です。

 

J-SpecさんからのLINEからの引用です。

 【J-Specについて】

今夜は何故J-specがリーズナブルにお肉を提供できるのかについてお話しします。

一言でいうならば、食肉業者直営だからです。実は食肉業者が直で運営するのは、業界的にあまり良いことではないんです。
価格均衡が保てなくなってしまうので。

そういうわけで、弊店の商品は他のどこのマーケットと比べても安いというわけです。

お品書きには載せていないですが、特に日本産和牛はこの傾向が顕著です。中間業者を挟まずに日本から直で仕入れているので、市場価格の半額程度でお出ししています。

US市場では、和牛のブランド化・高級化が年々進み、本来の価値以上に高価で販売しているレストランさんが目立ちます。
日本の誇るべき文化と技術が凝縮された和牛が、価格の問題で外国人には非常にトライしずらい食材となっています。

これは由々しき事態です。まだ和牛を食した事がない方々に、本当の和牛の魅力をリーズナブルに知って頂くことに重きを置いているので、J-Specのレストランメニュー価格でもNY平均の約1/3で値付けしています。

この様に、①商流上のアドバンテージ ②運営チームの主義信念 の二つの理由で、リーズナブルに提供させて頂いております。

ところで、私はアメリカに来て日系スーパー食肉コーナーの品揃えの少なさにガッカリしました。。逆にHmartをはじめ、韓国系スーパーの食肉の品揃えと陳列方法には感動しました。購買意欲をそそる見せ方とラインナップは勉強になります。

J-specのマーケットは、スーパーマーケット用のパッケージ道具も無くて包装がお粗末な部分もありますが、味は間違いないのでご愛嬌ということで。

 

住所
239 E 5th Street, New York, NY 10003
P: 212-287-0107

 

営業時間

営業時間: 火曜日 – 土曜日(日曜日・月曜日は休業)

ランチ: 12:00pm-3:00pm
ディナー: 5:00pm-10:00pm (ラストオーダー 9pm)
デリバリー & テイクアウト: 12:00pm-9:00pm

 

 

 

2.オーダーしたもの

・和牛ステーキ(ミディアムレア)

口の中でバターと共にとろける和牛は今までニューヨークで食べた和牛の中で1番でした。大根おろしやお塩がついてきましたが、何もつけなくても十分おいしかったです。

f:id:c-omori-0610:20210118040706j:plain

 

・Uni&Caviar Hands Rolls

和牛+ウニ+キャビアにシソの香ばしいさが加わってとても濃厚な味わいでした・・・

 

f:id:c-omori-0610:20210118050019j:plain

 

 

・Yukhoe

トロトロのユッケと生卵のコンビネーションが最高の一品。ビールとよく合うおつまみ感覚で楽しめます。

f:id:c-omori-0610:20210118051620j:plain


・Fried Garlic

f:id:c-omori-0610:20210118052333j:plain

 

3.マーケットの様子

お店の外ではお肉を直接購入することができます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by J-Spec Wagyu Dining (@jspec.wagyu.nyc)

 

 

 

 

4.最後に

こだわりが詰まったお肉がリーズナブルな価格で購入できるので、おいしいお肉が食べたい方はぜひ足を運んでみて下さい!

私はこの間ディナーを食べただけですが、今度は家で調理するためにお肉を購入してみようと思います。

それではー!!