ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

Kindle本を出版しました

f:id:c-omori-0610:20200902055610j:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

 

先日、Kindle本『何だかんだでアメリカに住んでいます: 6⼈の留学・移住体験記』をめでたく出版させて頂きました!

 

 

 

共同執筆者の皆さん

共同執筆をして頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

皆さんそれぞれお忙しい中、私のしつこい原稿修正に協力して下さいました。

1.Kyokoさん

 

2.misoさん

 

3.アロハ社長さん

 

4.ふわっこふわたろうさん

 

5.エリーさん

 

 

 

 出版の経緯

本の内容を一部抜粋しました。

 はじめに ~この本を出版することになった経緯~

このKindle本企画が始まったのは、このツイートがきっかけでした。

初めまして!Chihiro (@chihiro_in_NY)と申します。
2019年にアメリカの企業でエンジニアとして働き始め、これから頑張ってキャリアを積み上げていこうとしていた時に突然起こった災難でした。アメリカでCOVID-19の感染者が爆発的に増え始めていた時期に、勤めていた米企業からレイオフ(一時解雇)されてしまったのです。

このツイートが4,400リツイート、11,100イイねされたことによって、2,200人ほどだったフォロワーが一気に5,000人まで増えたのです。多くの方から激励の言葉をかけていただき、改めてソーシャルメディアの影響の大きさを実感しました。

さて、仕事をと引き換えに3,000人のフォロワーを得た私は、就職活動をする傍ら「Twitterを使って何か企画してみたいな」と考えるようになりました。そして私をフォローしてくれている方に面白いものを提供したい、私にできることは何だろうか・・・と考えているうちに、ふと思いついたのが、Kindle本の出版企画だったのです。

多くのアメリカ在住の方の体験記を1冊の本にまとめて出版したらきっと誰かを勇気付けるきっかけになるはずだと思ったのです。

そこでブログとツイッターでKindle本執筆者の募集をかけたところ、驚くことに募集定員を大きく超える沢山の方が応募して下さいました。そして厳正な審査の結果(といっても皆さん素晴らしい方だったので、ほぼランダムな抽選でしたが)5名の方に執筆をお願いする運びとなり、本日、このKindle本を無事出版することができました。

現在住んでいる場所も歩んできた道もバラバラな5名(+私)の体験記ですが、みんな異国の地に移り住んで毎日精いっぱい奮闘しているというのが共通点です(笑)

この本が一人でも多くの方を勇気付け、背中を押すきっかけとなることを願って止みません。

 

 これがKindle本執筆協力依頼の過去記事です。もう半年近く前の話なのか・・・2020年はあっという間に過ぎていきますね。

www.chihirony.com

 

 

 

 最後に

8月中旬に出版してから、既に多くの方にご購入いただいており、有難い限りです。

留学・移住経験者の方の生の声を知れるチャンスなので、ぜひまだまだ多くの方に読んで頂きたいと思っております。

 ぜひ宜しくお願いいたしますー!