ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

やっと母の日のギフトを買った

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

5月10日(日)は母の日ですねー。ということで、今日はギフトを買ったので紹介します。

 

 

 

 

毎年、母の日にスープの詰め合わせセットを送っている私

私はほぼ毎年恒例でスープの詰め合わせギフトセットを送っていました。

  • 保存もできるし
  • 味もかなりおいしいし
  • 昼ご飯を作るのが面倒な時などにサクッと食べられてとても良い

と母から好評だったからです。

 

今年もスープを送りたい

今年もスープを送りたいと思った私は、いくつはカップスープの販売をしているサイトを見ていたのですが、色々考えた末「楽天のスープランキング」で2位になっていた野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ というシリーズのスープを注文することに決めました。

 

f:id:c-omori-0610:20200427054340p:plain

 

 

 

 

なぜ野菜をMotto!!シリーズの野菜スープにしようと決めたのか

色々な製品がある中で、野菜をMotto!!のシリーズを注文しようと決めた理由は以下です。

  1. パッケージが可愛い
  2. 常温保存が可能
  3. 味は一流シェフ監修 栄養は医学博士が監修

 

1.パッケージが可愛い

f:id:c-omori-0610:20200427055639p:plain

画像:https://yasaiwomotto.jp/shopping/lp.php?p=mothersday_

 

ギフトを送る上で、パッケージが可愛いかどうかって重要です。他社でも良さそうなスープはたくさんあったのですが、レトルト感が出過ぎていたり、パッケージに日本語でごちゃごちゃと説明が書いてあったりとデザインにときめかなたかったのでやめました。

 

2.常温保存が可能

去年利用したSoup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のスープは冷凍保存だったので、野菜をMotto!!レンジカップスープ が常温保存できるのはとても良いなと思いました。冷凍保存のものって意外と場所を取りますからねー。

 

3.味は一流シェフ監修 栄養は医学博士が監修

公式ホームページ にこのような記載がありました。

  • 味の監修:元赤坂アークヒルズ倶楽部の総料理長である上原雄三さん。
  • 栄養の監修:医学博士の仲眞美子さん

 私が海外在住で実際にスープを味見できないので、こういうのは安心感があります。栄養があるだけでなく、味もちゃんと美味しいほうがいいですからね!実際どうだったのかは、後で母に直接聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

買ったもの

1.お得なお試し食べ比べ6個セット

写真にある、お得なお試し食べ比べ6個セット(2980円(税込))を買いました。ちょっと小さいような気もします。この倍ぐらい入っているセットがあれば良いのですが・・・。内容はこんな感じになっています。

  1.  静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ
  2. 北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ ×2
  3. 北海道産「さらさらレッド」をコトコト煮込んだレッドオニオンスープ
  4. 北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ
  5. 青森産「奥入瀬ごぼう」とキノコと国産野菜のぽかぽか和風スープ

 

2.レモンレリッシュ

これだけだと物足りないような気がしたので、追加でレモンリレッシュという万能調味料も買ってみました。

 

f:id:c-omori-0610:20200427065643j:plain

画像:https://yasaiwomotto.jp/onlineshop/lemonrelish.html

こちらは648円(税込)でした。玉ねぎの甘み、レモンの酸味が効いた万能調味料で、唐揚げや魚にかけてもおいしいし、ドレッシングにしてもおいしいとのこと。

どんな味なのか全く分からないけど・・・私はこの会社を信じて買ってみようと思う!笑

 

 

 

 

母の日ギフトもあります

f:id:c-omori-0610:20200427070903j:plain

画像:https://yasaiwomotto.jp/shopping/lp.php?p=mothersday_

 こちらは、スープ4種類+母の日用のカーネーション(メッセージカード付)で2900円(税込)だそうです。こちらも可愛いですね!

 

スープの内容は以下4種類です。

  1. 北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ
  2. 静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ
  3. 北海道産「さやかじゃがいも」と5種類の野菜たっぷり具沢山ポトフスープ
  4. 青森産「奥入瀬ごぼう」とキノコと国産野菜のぽかぽか和風スープ

 

 

最後に

 今の時期は母の日のギフトで迷っている方も多いと思います。私も昔はどんなものを買おうか毎年迷っていました。

しかし、毎年スープの詰め合わせセットをプレゼントするようになってから、贈り物を選ぶストレスが全くなくなりました。プレゼントは気持ちなので、何をあげても良いと思っていますし、個人的にはモノよりも食べるものの方が良いと思っています。

このブログが皆さんの母の日ギフトを選ぶ参考となれば嬉しいです。

ではー!