ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

愛用コスメ&スキンケア用品

f:id:c-omori-0610:20200423161858j:plain

こんにちは。Chihiro(@chihiro_in_NY)です。

私は美容ブロガーでも何でもありませんが(笑)今日は使っているコスメとスキンケア用品を紹介したいと思います。 

 

 

 

1.コスメ

今日は朝からきちんとヘアメイクをしました。いつもはスッピンに眼鏡でしたが、今日はZoom飲み会をする予定もあったので、せっかくだから朝からきちんとした身なりで過ごしました。

 

f:id:c-omori-0610:20200423161349j:plain

  1. 下地:blanche etoile MA BASE
  2. アイシャドウ:Charlotte Tilbury  Pillow Talk
  3. チーク:THREE シマリング グローデュオ01
  4. アイブロウペンシル:Benefit precisely, my brow eyebrow pencil
  5. アイライナー:Marc Jacobs  Highliner Gel Eye Crayon Eyeliner
  6. フェイスパウダー:LAURA MERCIER Translucent Loose Setting Powder
  7. リップ:シュウウエムラのルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン

コスメは日本のブランドもアメリカのブランドも大好きなので、とくにこだわりなく使っています。ベースは安定のマベースです。これは日本にいたころから5年以上使ってます。もう20回ぐらいリピートしているんじゃないかな?崩れにくいし、薄づきだしで、すごく良いです。アイシャドウはブラウンベースが多かったのですが、このPillow Talkシリーズを購入してからずっとピンクベースにハマり続けています。ピンクの目元めちゃくちゃ可愛いですよ!マット肌よりも艶肌メイクが好きなので、チークもキラキラしたシマリング グローデュオをリピートして使っています。アイブロウペンシルは衝動買いしたベネフィットのペンシルを使っていますが、結構取れやすいのでおすすめがあれば教えて欲しいです。リップは真っ赤なものにゴールドのグリッターが入っています。かなり派手ですが、これをつけると一気に印象が引き締まります。アジア人に似合う色だなぁと思います。

 

 

 

2.スキンケア

そして、スキンケア用品はこんな感じです。

 

f:id:c-omori-0610:20200423160616j:plain

  1. 夜用セラム:Drunk Elephant T.L.C. Framboos™ Glycolic Night Serum
  2. 昼用セラム:Drunk Elephant C-Firma™ Day Serum
  3. 化粧水1:CAUDALIE Beauty Elixir
  4. 化粧水2:INDIE LEE CoQ-10 Toner
  5. クリーム:KIEHL'S  Ultra Facial Cream
  6. リップ:Glossier  Balm Dotcom(Mango)
  7. ナイトマスク:SUMMER FRIDAYS  Jet Lag Mask
  8. 美容オイル:KIEHL'S  Midnight Recovery Concentrate
  9. セラム:FRESH Vitamin Nectar Glow Juice Antioxidant Face Serum

 

 これを日によってちょこちょこ変えながら使っています。他にも色々使ってるけど、基本はこの9種類を使いまわしています。特におすすめなのは、Drunk Elephantのセラムです。このブランドは去年使い始めたのですが、結構価格が高い分効きます!

 

3.番外編:トレジョのスキンケア

f:id:c-omori-0610:20200423155716j:plain

 アメリカの大人気スーパーマーケットTrader Joe's(通称:トレジョ)にもたくさんのスキンケアグッズが売っています。どれも安くて効果があるので良いですよ!

トレジョは普通のメーカー製品がOEMで生産したものを売ってるので、値段の割にはクオリティも良いです。

 

それではー!