ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

3時間で見終わる おすすめ Netflix 3選

f:id:c-omori-0610:20200408031551j:plain

こんにちは、Chihiro (@chihiro_in_NY)です。前回に引き続き、今日もNetflixのおすすめドラマを紹介したいと思います。長いシリーズもののドラマって、なかなか続かない人も多いと思います。

そんな方のために、本日のテーマは1日で観終わってしまうほど短いけど、めっちゃ面白いNetflixオリジナルドラマを3つ集めてみました。

 

 

 

 

1.The End of the F***ing World(このサイテーな世界の終わり)

f:id:c-omori-0610:20200409070612j:plain

引用:https://www.netflix.com

 

時間:シーズン1  全8話 168分(3時間18分)

   シーズン2 全8話 174分(3時間24分)

 

このドラマをおすすめする理由

  • 主人公2人のこじらせティーンエージャーぶりから目を離せなくなる
  • 渋い音楽とドラマ全体の世界観
  • イギリス英語


THE END OF THE F***ING WORLD Official Trailer (2018) Netflix Comedy TV Show HD

 

自分はサイコパスだと信じているジェームスと、複雑な家庭環境で育ち、全てに嫌気がさしているアリッサの逃避行をテンポ良く描いています。とにかくドキドキして見入っているうちにあっという間に全シーズン終わってしまいます。

私は個人的にこのドラマの雰囲気とBGMが渋くて大好きです。古い曲ばかりですが、サウンドトラックをDLしてよく聞いています。それぐらい好きです。

 またイギリスで作られた作品なので、英語はバッキバキのイギリス英語です。あまり詳しくないですが、イングランドの方の訛りなのでしょうか。アメリカ英語に慣れ切った私が字幕なしで見ると「え?いま何て言った?」ってなります。でも、またそれがいい味出してます。

一見、サイコパス風のジェームスの方がクレイジーに見えるのですが、実はこのストーリーをぶんぶん振り回しているのはアリッサだったりします(笑)

 

※※※注意※※※

このストーリーはちょっと過激な殺人シーンがあるので、苦手な方は控えた方が良いかもです。

 

 

 

2.I Am Not Okay with This(ノット・オーケー)

f:id:c-omori-0610:20200409070739j:plain

引用:https://www.netflix.com

 

時間:シーズン1 全7話 156分(3時間6分)

 

このドラマをおすすめする理由

  • 「ストレンジャー・シングス」&「このサイテーな世界の終わり」のクリエイターが手を組んだ作品
  • 80年代のノスタルジーな世界観
  • ユルいSci-Fi


『ノット・オーケー』予告編 - Netflix - 2月26日 (水)

アメリカの片田舎に住むシドニーが、ある日突然超能力に目覚めるという話です。地味で冴えないけど、自分のことを好きだと言ってくれる男の子が現れたり、またイケてる親友がいるけど、その彼氏は大っ嫌いなチャラ男だったり。「あーあるある・・・」とシドニーのイライラに共感してしまいます。

 このドラマは80年代っぽい雰囲気の作品が好きな人にはたまらない、ノスタルジーが色濃く感じられる世界観です。また、エンディングがかなり衝撃的なので、観る方は心して下さい(笑)シーズン2もが楽しみです。

 

 

 

3.Russian Doll (ロシアン・ドール ~謎のタイムループ~)

f:id:c-omori-0610:20200409070820j:plain

引用:https://www.netflix.com

 

時間:シーズン1 全8話 208分(3時間28分)

このドラマをおすすめする理由

  • 単なるタイムループでなくは頭を使う
  • ヴィンテージ風な雰囲気がおしゃれ
  • 序盤コメディ風だったのが・・・

 


『ロシアン・ドール: 謎のタイムループ』シーズン1 予告編 - Netflix [HD]

 

主人公のナディアが、36歳の誕生日の同じ夜をタイムループするドラマです。死んでは戻り、死んでは戻りの繰り返し。序盤はコメディ調なのですが、タイムループの謎が解けていくと同時に、ナディアの苦しみが浮き彫りになる構成で、エンディングは圧巻。とにかく観終わった後に誰かと議論したくなるような作品でした。

「ロシアン・ドール」というタイトルは、ロシアのマトリョーシカを表しています。マトリョーシカって人形の中に少し小さな人形、その中に少し小さな人形・・・という風に続いていますよね。それはナディアが何度もタイムループを経ることによって、自分の中心(核)となるものを見つけることを表しているように感じました。

この作品はレトロというよりヴィンテージ風の雰囲気が漂っており、それも視聴者を魅了していること間違いなしです。シーズン2が2020年中に出ると言われているので、とても楽しみです!

 

最後に

3作品ともサクッと観終わるオリジナルドラマですが、内容はどれもめちゃくちゃ濃いです。見終わった後の満足感は保証します(笑)今夜はポテチでも食べながらソファーでNetflixみてのんびり過ごしましょ~!

では!