ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

私が「おうち時間」に実践していること

f:id:c-omori-0610:20200330080930j:plain

 何日間も家にこもるのは思った以上に色んな不満を生み出します。

  • 萎える
  • ストレスがたまる
  • やることなくてつまんない
  • 太る
  • 運動不足になる

私もそうでした。Twitterやニュースを読み、アメリカや日本の情報を読んでは一喜一憂し、「日本政府はなぜ・・・」とやるせない気持ちを募らせたり、いつ仕事を再開できるのだろうかと悶々と不安を抱えたり。

今まではお腹が空いたらすぐに近所でスナックを買っていましたが、最近はちょっとしたことで外に出る気すらも失せ始めています。外出禁止令が出てからの8日間で外出したのは1回だけ(30分ほど)です。

 しかし、最近は色んな意味で吹っ切れてきています。自宅に延々と篭る生活に慣れ始めたのだと思います。こんなに何日間も家にいられるのはもう一生に一度もありませんよ!(ないと信じたい。笑)

 そこで、私は自宅で過ごせる時間がたっぷりあるからこと、自分にこんな毎日のノルマを課すことにしました。

 

毎日ブログを書く(最低1記事)

とにかく何かを発信し続けようと思います。完璧主義を目指し過ぎずに、とにかくサクッとかいてアップすることを継続していきたいです。前にブログに書いた、「時間をかけすぎずに取り組む」という方針でやっていきたいです。

www.chihirony.com

 

なるべくコロナの話題ばかりにならないように明るくて前向きになれる話題も織り交ぜながら!ブログというのは、読者の方がいても、その人達が全ての記事を逐一チェックしてくれるかというと、そうではないと思っています。実際私も好きなブロガーさんが何人もいますが、全ての記事を読んでいるわけではありません。

 でも発信し続けない限り、読んでくれる人が増えることはありません。私の発信する情報を必要としている方、読みたいと思ってくれる方に届くと信じています。

 

歯のホワイトニングをする

本当は歯医者に行ってホワイトニングを受けたいですが、今は歯医者も閉まっているので自宅でホワイトニングをやろうと思います。

私はコーヒーが大好きで、このおうち生活が始まってから毎日平均3杯は飲んでいます。すると歯が黄色っぽくなってきてしまうんですよね・・・(泣)

 

歯磨き粉はコルゲートのものを利用していますが、寝る前に必ずホワイトニングのストリップを使用するようにしています。このストリップはアマゾンや楽天では発売されていないようですが・・・!

f:id:c-omori-0610:20200330081006j:plain
これは歯にくっつけて30分ぐらいボーっとしてなきゃいけないので、結構面倒です。時間に余裕ができやすい今の時期だからこそ、歯のホワイトニングに力を入れたいと思います。

 

iPadの使い方を勉強する

この記事に詳しく書きましたが、iPadって使いこなそうと思うと無限に楽しみが広がります。何か新しいことをやりたいなーと思っている人にとっては最高のツールだと思うので、まだ持っていない方はぜひ購入のご検討を。

 

【過去記事】

www.chihirony.com

 

絵を描く・ノートを取る・動画を編集する・本を読む・ブログを書くなど、パソコン並みに何でもできるようになってきているのが 現在のiPadです。iPad を持っているけど使いこなせていないと感じるかた、Amity先生のYouTubeを見て勉強することをお勧めします!

 


iPad Pro × トラックパッド完全攻略マニュアル★

 

私はiPadで絵を書いたりするのが大好きなので、iPadで書いた絵を加えたTweetを増やしていきたいと思います。

f:id:c-omori-0610:20200330082046j:plain
f:id:c-omori-0610:20200330081939j:plain

 

レチノールを使った肌ケアをする

レチノールとは・・・

2018年、美容業界で世界的に注目された成分といえば「レチノール」。

このビタミンA誘導体は、毛穴を引き締め、ニキビと小じわを減らし、細胞のターンオーバーを加速させ、肌に輝きを与える “万能の若返り成分” として人気を博した。

引用元—https://www.womenshealthmag.com/jp/beauty/a28857369/how-to-use-retinol-20190911/

レチノールを配合したクリームはアメリカでも多く発売されていますが、かなり効果が強くてヒリヒリとする上に、皮膚の皮が剥けてくることも多いです。毎日メイクをして外に出なければならない場合、肌への負担も大きくなってしまいますが、毎日家にいられるので、レチノールを使った肌ケアで多少皮が剥けたり赤くなったりしても気にせずに生活できるのが良いですね。

調べてみたら、このレチノール配合セラムを使用して詳しくブログを書いてらっしゃる方がいたので、参考にどうぞ!

 

missa-mizuno2019.hatenablog.com

 

ブログの中で紹介されているレチノールはこれですねー!

 

 
 それでは、お家に毎日いなければならない今だからこそできることでした。
それではー!