ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

凡人が圧倒的になりたいのに

私はニューヨークに3年前に来て、

大学院にも通い、

順調に単位を取り、

インターンシップとして研究室でも働いており、

引っ越して住宅環境も良くなり、

それなりに服や美容にも気を遣い、

彼氏もいるし、

英語も話せるようになった

 

のに、

 

毎日毎日

 

「私の人生はこんなもんじゃない」

「みんなとは違う圧倒的な何者かになりたい」

 

という思いが頭の中を渦巻いています。

 

それは、私自身が一体どうなったら、何を成し遂げたら満足なのかを知らないからなのだと思います。

 

圧倒的になりたいなら、圧倒的な努力をしなきゃいけないことも忘れてしまっています。

 

成功者やインフルエンサーは見えないところで努力しています。

 

私は凡人であることを知っているからこそ、圧倒的な努力をしなければならないんですよね!

 

この間、この本を読み返しました。

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [ はあちゅう ]

価格:1,404円
(2018/9/15 12:47時点)

この本の主人公も、OL生活の中でも何かがモヤモヤしている状態で、とにかく人生を変えたい!という一心でメンタルジムに通い始めます。

 

今の私の状態にも何か通じるものがあると思ったし、本の中に散りばめられているアドバイスの一つ一つが私の心にスッと入ってきました。

 

なんか理由はわかんないけど毎日が楽しくない、と思っている方がいたら、ぜひこの本を読んでみることをおすすめします!