ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

スタイリストが似合う洋服を選んでくれるアプリ【Stitch Fix】を使ってみた

アプリに自分の情報(身長、体重や好きな洋服の趣味など)とクレジットカードの情報を入力するだけで、スタイリストが自分に合った洋服をコーディネートして送ってくれるサービス「Stitch Fix」を使ってみました。

www.stitchfix.com

f:id:c-omori-0610:20180915034811p:plain

 

また、アプリ上にランダムに表示される服を「好き」「きらい」の二択で選んでいき、自分の服の趣味が情報としてスタイリストに伝わります。また予算もトップス、ボトムス、アクセサリーなど・・・と詳しく設定することができます。

私はだいたい$50-$100ぐらいのレンジで設定してみました。

 

そして今日、待ちに待った第一弾の服が到着しましたーー!!

じゃん

f:id:c-omori-0610:20180915041151j:imagef:id:c-omori-0610:20180915041220j:image

 

中を開けるとこんな感じ。

返送用の袋も。

f:id:c-omori-0610:20180915041304j:image

 

コーディネート用のカードもね!(それぞれのカードの真ん中に載っている服が送られてきました)

f:id:c-omori-0610:20180915041240j:image

f:id:c-omori-0610:20180915041251j:image

で、気に入った服だけ買い取って残りは無料で返品できる仕組み。

 

もちろんアプリ上には服のどんなところが好きか(または嫌いか)を細かく記入することができるようになっています。

 

送ってきた服を全て買い取ると追加で25%オフになる仕組みw

これはうまいな・・・。

 

とはいえ、何着かは「これは着ないなー」と思う服や、自分が似た服を既に持っている場合があったので、結局ニットのワンピース以外は全て返品することにしました。

 

なんか全体的に地味なチョイスだったな。笑

 

まぁ、次回も楽しみに待つことにしましょう!

 

服が届く頻度も自分で選ぶことができるのですが、私は月1回に設定しました♪