ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

San Diego旅行ー4日目ー

 

c-omori-0610.hatenablog.com

c-omori-0610.hatenablog.com

c-omori-0610.hatenablog.com

早いもので、サンディエゴ旅行も最終日になってしまいました。

 

今日は朝イチで友達が通っているカリフォルニア大学サンディエゴ校を見に行ってきました。

 

美しい校舎。これは有名なUCSDゲイゼル図書館です。

f:id:c-omori-0610:20180907041011j:image

 

そして、小高い丘の上にあるのはSun Godと呼ばれているらしい鳥の像です。

f:id:c-omori-0610:20180907041044j:image

 

校舎はかなり広くて、さすがマンモス校だなと感動してしまいました。

 

そして、その後はキリスト教の友達に付いて教会に行きました。

キリスト教っていうと神聖な教会でお祈りとかする感じなのかと思いきや、かなり現代的な感じでコンサートを聴いたり、コメディ風に解説してある聖書の教えを聞いたりと、想像していた感じとは違っていました。

 

 

そしてランチ!

今日はカリフォルニアでは有名なハンバーガー屋「イネナウトバーガー(In-N-Out Burger)の初体験!裏メニューって言われているポテトのチーズがけで☆

これで約$6.5なんでほんと安いと思う!税込みでも$8ちょいだったしね。

f:id:c-omori-0610:20180907041123j:image
f:id:c-omori-0610:20180907041111j:image
f:id:c-omori-0610:20180907041126j:image

f:id:c-omori-0610:20180907041114j:image

味もおいしいーーー!

これニューヨークにもできてくれないかな・・・

 

ニューヨークにもおいしいバーガー屋は多いけど、割と値段が張るんだよね。(シェイクシャックとかもまともに頼むと$15ぐらいはかかるし・・・)

 

 

その後はカリフォルニアで有名なお菓子ブランドSee's Candyのピーナツブリトルをお土産に数箱買って、友達の家に戻りました。

【 See's Candies 】シーズキャンディ Peanut Brittle ピーナッツブリトゥル 1.5lb

価格:5,290円
(2018/9/7 04:08時点)

 

そして荷物をパッキングして近所のバブルティー屋でタピオカミルクティーを飲んだ後、Uberで空港に向かいました。

 

ああ・・・さようならサンディエゴ。次来られるのはいつになるか分からないけど、とってもリラックスできた素敵な4日間でした。

ポケットサンディエゴ(2017~2018年版) [ サンディエゴゆうゆう編集部 ]

価格:1,296円
(2018/9/7 04:07時点)