ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

San Diego旅行ー1日目ー

8月23日ー26日にSan Diegoに旅行してきました!

前職の同期が会社の派遣でUCSD(University of California San Diego)エクステンションプログラムのサーティフィケートプログラムにてビジネスの勉強をしており、せっかくの機会なのでSan Diego観光を兼ねて元同期達に会いに行くことにしたのです!

航空券は往復で約$320でした。

JFK空港発が7:45pmで6時間弱のフライト。夜10:30pm頃にSan Diegoに到着しました。(注:時差3時間ほどありますので!)

初日は市内のダウンタウンに予約してあったホテルに泊まる予定だったので、空港からLyft(Uberより安かったので)を使ってホテルに向かいました。

ホテルがあったのは、Gaslamp Quaterというおしゃれはバーやレストランが密集した繁華街。なんと空港からタクシーで15分ほどでした。

San Diegoが空港が市内から近いので便利です!

夜遅かったのですが、夕食を食べておらず腹ペコだったので、ホテルの人に聞いて近辺のダイナーを教えてのらいました。でも、「Big portionだよ(二ヤリ)」と言われていたので量が多いことを覚悟して向かいました(笑

言ったのはBrian's 24というレストラン。

頼んだのはCrab benedictというカニのベネディクト。

I’m here San Diego to visit my friend🌴(Finally I got 3days vacation😵)My trip’s begun with local crab benedict at 12:00am🦀 I’m alone, having this huge midnight brunch. Yum🤤サンディエゴにいますー🌴晩御飯を食べ逃してたので、アメリカンレストランに一人で来て、カニのベネディクトを頼みました。でかい…アメリカンサイズ…🇺🇸でも美味しかった🙆🏻‍♀️ #sandiego #california #brians24 #crabbenedict #midnight #brunch #vacation #travel #gaslamp #gaslampdistrict

サイドにはモリモリのポテトも付いてきました。

ベネディクトはめっちゃ美味しくて、2つとも完食!

ポテトは残しちゃったけど、夜中12時にしては信じられないぐらい食べれた~!

食べ終わって外に出ると、バーで飲んだ帰りの人たちですごく賑やか!街はニューヨークよりもキレイ。

ホテルに戻り、少しゆっくりしてから就寝。