ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

自己評価をあげたい

自己評価が低い人は人生全般において損をすると思います。

 

「自分なんか」という潜在意識はその人の考え方や行動に大きな影響を与えるからです。

 

これは私にも当てはまることなので、私自身も自己評価をあげられるように行動と考え方をあらためていきたいと思います。

 

自分の中で直したいところは、「言いたいことを言えないこと、間違っている人に間違っていると言えないこと、嫌な人だと思われるのが怖くて強く注意できないこと」です。

 

今までの人生で(仕事上で)人の上に立って指導をした経験がなく、部下や新人の間違いを正したり、時には強い態度で注意することができません。

 

本当に直していきたいです。

 

これは今後絶対に私自身の伸びの妨げになると思うので。

 

まず、なぜ私が人に注意できないのか

 

・自分が正しいのか不安(自信がない)

・注意した人から嫌われるのが怖い

 

この2点です。

 

よし、今日から意識して変えていこう。

 

以上。