ニューヨーク日和-The heart of it-

2015年7月ニューヨークに留学。大学院を卒業し、米企業にてエンジニアとして働き始めました。

インド旅行記2(ガンジス川でヨガをする)

 

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

やってきました、バラナシ!

バラナシといえば、ガンジス川が有名ですね。
ヒンドゥー教徒にとっては聖川ですよΣ(・ω・ノ)ノ


まず、ここでのミッションは

ガンジス川のほとりでヨガをするです!

なぜかというと…

・インドはヨガの聖地だから
ガンジス川ヒンドゥー教から聖なる川として親しまれているから
・わたし自身がヨガにハマっており、ホットヨガに1年半も通っているから

というシンプルな3つの理由からです(笑)


ちなみにわたしが旅行した5月のインドって1年で最も暑い季節なんですあせる
日中は40度超えになるほど暑いインドでは、昼に動き回ると体力の消耗が激しいです。

なので、同行者と話し合い、早起きしてガンジス川のほとりでヨガしようということになりました。

気合いを入れて、朝4時半に起きた晴れ
ガンジス川

ガンジス川2
既に何人か沐浴してます。


瞑想
瞑想開始
心が洗われるような気がします・・・キラキラ

その後、ガードでヨガをしました。
すると、謎のインド人が絡んできました。
勇者のポーズ
ウォーリア2 with謎のインド人

日本人の女の子はインドではモテモテです。
外人にチヤホヤされたい人は、ぜひインドに行くことをお勧めします(笑)


その後、バラナシ散策中に見つけたヨガ教室の看板
ヨガセンター
地球の歩き方」や「まっぷる」にも載ってないようですが、英語版ガイドブックのロンリープラネットには載ってる(らしい)?
※看板にそう書いてあるので、多分ロンプラには載っているのでしょう。


興味本意で中に入ってみました。
すると、40~50代ぐらいのおじさんがおり、すぐにでもヨガレッスンを受けることができるとのこと。
1時間コース(Rs.200=約400円)、2時間コース(Rs.400=約800円)から選べるそう。
せっかくなので2時間コースにしました。
講師は若い(10代後半?)の女の子でした(後で聞いたら16歳って言ってた!)。
結構ハード!室内だったけど、かなり汗かいた!
でも、満足度高い☆とっても素晴らしいレッスンでした。

最後に、三角のポーズで1枚
aditiちゃんと


トリップアドバイザーにも載っているので、見てみて下さい(*^^*)
こちら



こんな感じでミッション1は大成功でした~星


*インド写真いろいろ(3枚)*

プージャ
①プージャ(礼拝)
Dashashwamedh Ghat(ダシャーシュワメード・ガート)で毎日行われる、プージャという礼拝の儀式。
観光客でごった返しています。

渋滞
②バラナシの渋滞
夕方はものすごい渋滞でした。まさにカオス!

バラナシの日常
③バラナシの日常
牛がいたり、屋台があったり、これぞインドですね。
この雰囲気が大好きです。



続く

 

D28 地球の歩き方 インド 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,944円
(2018/7/16 02:40時点)