ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

機内持ち込み可のスーツケースを買ったよ!

今週末は札幌、来週頭は名古屋&大阪、来週末は宮城と、仕事&プライベートの予定がたくさん!

 
今更ですが、ビジネスでも使えそうな小さめのキャリーケースを購入することにしました。
 
ハードケースの横型に一目惚れ(^o^)
なんかスマートでしょ~
本当は2万円近くするらしいのですが、アウトレット価格で13,500円!
 
先週の土曜日に注文したところ、昨日出荷→今日届きました(^^)
 
じゃん!
{7B9F19D6-BAB0-468D-8D1C-8D2F21C30C3A:01}
思ったよりでかい!(^^;;
まぁ、あんまり小さすぎても使い道ないし、これぐらいで丁度いいかなぁ~
 
 
 
{32660239-8030-4D96-A848-C581D1CD4989:01}
鍵もしっかりしてます!


{D07C110E-5689-4DAF-BCF0-1538947557EB:01}
中身はこんな感じで仕切りが付いています。ノートPC、書類、下着類など…収納力抜群ですね。
※ちなみに、この仕切りは取り外し可能です!
 

{CE3B4E77-14D0-45B8-AB8B-3C63025D3194:01}
こんな感じで引っ張ります。
スマート!*\(^o^)/*
 
 
 
{C72C21F1-C701-4948-BF0F-017886D7CE6E:01}
2輪なので目を離してもコロコロ転がって行ってしまうこともありません。
 
 
これで出張&プチ旅行を楽しんでくるぞー!ラブラブ
 
 
ちなみに以前、人気ブロガーのちきりんさんのブログで、スーツケースはハードよりもソフトがおすすめ。と書いており、「なるほどな~」と思ったことがあります。
ただ、見た目のスマートさを優先して、今回ハードケースに決めました。
(旅行用のでかいスーツケースもハードを利用してます)
 
《参考ブログ》
フタ型 ソフトスーツケースの勧め - ★ちきりんセレクト★ 

d.hatena.ne.jp

 

A.L.I/アジア・ラゲージ AGC-2500W コーデュラナイロン ソフトキャリー 機内持込 (ネイビー)【36L】 スーツケース 持ち込み 小さい Sサイズ ビジネス

価格:21,384円
(2018/7/17 00:22時点)