ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

ボディクリーム作り体験@つゆくさ

最近よくご飯を食べに行く『和かふぇ つゆくさ』というお店があります。前にブログに書いてます。

c-omori-0610.hatenablog.com

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 


先週の土曜日、つゆくさでボディクリーム作り体験があったので友達と一緒に参加してきました(・∀・)

講師は丸山先生



道具と材料一式

{3D6F75F7-ACB3-41B7-A431-480B46ECBC57:01}



すごくシンプルな材料です★

{5AEC7A83-98C1-4763-BA77-2869D3168881:01}



アバターにアボカドオイルとカレンデュラオイルを入れて

{F36C0FC0-2638-4718-92A6-D81115A6CADF:01}



湯せんでシアバターを溶かします

{3BFAA17C-5FCA-497B-B7A4-57209720265D:01}



その後、好きな精油を10滴加えます。
私はラベンダー7滴、ゼラニウム3滴にしました(夜用のリラックスした香りにしたかったので)。

精油を選ぶわたし。
※店主 柴田さんより頂いた写真です。



その後、急冷しながら混ぜます。

トロッとしたら容器に移して

{D79EC833-B69B-4E82-A658-8F13D34C2F31:01}



できあがり*\(^o^)/*

{D651155C-79E8-4E2E-B6D4-72E19DB5C6AF:01}





体験会が終わった後は、みんなで晩御飯。

今日のつゆくさごはんはこんな感じ♪
{DB8CE110-08ED-4FAB-8F73-019EC8CD359A:01}


りんごのケーキ

有機ほうじ茶

{1EBB909D-5089-49CA-9FB0-76D22C45C184:01}


和かふぇ つゆくさ  HP→こちら

店主さんのブログ→こちら




とってもおすすめなので、ぜひ行ってみて下さいね★