ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

スリランカ旅行4日目(シーギリヤ)

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

いよいよメインのシーギリヤロックの日がやってきました~

まずは朝ご飯から!
後ろ側に見える、小さい小屋のようなところで朝ご飯を頂きました。
自然が豊かで気持ちいい♪
朝ご飯

寝ぼけ顔
朝ご飯2


そして、AM8:00にチャーターしていたトゥクトゥクに乗ってシーギリヤに向かいました。

15分ぐらいで着いた!じゃん!
シーギリヤ1


こんな階段をずーっと上っていきます。
シーギリヤ





ちょっと上っていくと、あの有名なシーギリヤレディが!
シーギリヤレディ2


シーギリヤレディ



シーギリヤ3


ミラーウォール。
昔はこの壁が鏡のように輝いていたようです。
ミラーウォール



シーギリヤ4


さてさて、これはライオンテラスというところ。
ライオンの足の間の階段を上っていきます。
シーギリヤ=ライオンの山っていう意味なんだって!
もうすぐ!



そして階段を上っていくと、ついに登頂!!
頂上!!

わーい!
頂上!


下を見ると・・・
下を見ると・・・


頂上と言っても、ちょこっと遺跡っぽいのがあるだけ。
10分ほど休憩してから、すぐに下りました。
下り


お土産やがぽつらぽつら・・・
お土産や

ランチは、なんと昨日と同じお店に!
(あまりに美味しかったで、トゥクトゥクドライバーに頼んで行ってもらいました)
ブッフェ形式で、カレーをたくさん頂きました★
ランチ



シーギリヤロックを見終わってからダンブッラ市内を観光するというプランも考えていましたが、何もなさそうな感じだったので、PM2:00でしたがダンブッラのホテルに向かうことに。


少し疲れが溜まっていたので、午後はホテルでゆっくりすることにしました。


続く

 

[スリランカお土産] ディルマ紅茶 バラエティギフト 6箱セット 【あす楽対応】 (スリランカ お土産 土産 みやげ おみやげ 食品 飲料 紅茶 海外土産)

価格:3,959円
(2018/7/16 02:19時点)