ニューヨーク日和-The heart of it-

2015年7月ニューヨークに留学。大学院を卒業し、米企業にてエンジニアとして働き始めました。

スリランカ旅行3日目(ダンブッラ)

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

バスで揺られること約2時間。
爆睡しすぎて頭痛になってしまった・・・あせる

そして、やっとダンブッラに着いたところで、早速トゥクトゥクで石窟寺院に向かいます。
トゥクトゥク


ダンブッラの町並み。
アヌラーダプラより都会でした~
ダンブッラ


石窟寺院の入り口にある黄金の大仏
石窟寺院


ここで1枚。バックパック背負ったままで観光。重かった~
石窟寺院2

石窟寺院は、時代と共に創設されていき、第1~5窟まであります。

第1窟
石窟寺院4


第2窟
ここがメイン
石窟寺院3


第3窟
石窟寺院5


第4窟
石窟寺院6


第5窟
石窟寺院7

見所満載!仏像満載!って感じでした。
一番古い第1窟は紀元前1世紀に、新しい第5窟は18世紀に造られたようです。



ダンブッラの遺跡巡りを1時間半ほどで終え、トゥクトゥクのドライバーさんにレストランに連れて行ってもらいました。

どこかのホテルに併設されているレストラン。
レストラン


お腹空いてたので、ドカ食いしました(笑)
味も美味しかった~
サンドイッチ


空腹を満たした後は、スーパーでお買い物。
スーパー


スーパー2


アイスやらヨーグルトやらを買い込み、今日の晩ご飯代わりにすることに。
(既にPM4:30。先ほどお腹いっぱい食べたので、わざわざ夕食を食べにいくほどでもないだろうという結論に至りました)


途中で、ドライバーのおじさんが「スパイスガーデン」という謎の場所にトゥクトゥクを止め、わたし達に勧めてきました。
「No,please go to hotel!」と言いますが、なかなか引き下がろうとしません。
すると、スパイスガーデンから別のスリランカ人が出て来て、日本語で「お茶を無料で飲めますよ。他にも日本人がたくさん来ていますよ」などと言われました。

絶対怪しい・・・

ですが、強く「No!」と断り続けると、諦めてホテルの方に向かってくれました。


後で他の人のブログを読んで「スパイスガーデン」はぼったくり商法のお店であることを知り、「行かなくて良かったね~~」と一安心。
※詳しく知りたい方は「スリランカ スパイスガーデン」とかでググってみて下さい。

インドではこういう目に何度か遭っているけど、スリランカも侮れませんな(笑)



そうこうしているうちに、ホテルに到着。
今日は、Darshani Lodge(ダルシャニ ロッジ)という宿です。

ダルニャロッジ

名前の通り、ロッジです。可愛いですね~
ダルニャロッジ2

迎えてくれたのは、10代後半の女の子。
すっごく笑顔が素敵で可愛いかったです(^^)
彼氏がずっとかわいいかわいい言ってた。


そんな3日目です。
明日はいよいよメインのシーギリヤロック!!

 

 

るるぶスリランカ コロンボ ゴール キャンディ (るるぶ情報版)

価格:1,512円
(2018/7/16 02:17時点)