ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

ペルー旅行11(ナスカ)

 

c-omori-0610.hatenablog.com

 

さぁこのあたりから風景も砂漠になり、地上絵が見えてきます。

みんな、窓に向かってカメラを構えております。



まぁまぁキレイに撮れた3枚だけを載せます。

 

宇宙人
{DDFD86F3-6F23-43F0-BCAF-F4B6ADE105AB:01}

サル
{7911420F-D654-4EAB-8A4B-EC31D156D67A:01}

コンドル
{68438D4C-A9BF-4C64-924B-CFC5D7BB196C:01}


操縦士の方が
『Look! That is moncky!!!! 』とか言ってくれるので、皆夢中になって窓からパシャパシャ写真を撮ってました(゚o゚

 

左右の窓から平等に地上絵が見られるように、急降下⇒右旋回⇒左旋回⇒急上昇⇒次の絵に向かう…というペースで進んでいくので、途中からセスナ酔い…orz

 

特に女性は酔い易いのか?8人中3人(全員女性!自分を含む…)がゲ◯ってました(T_T)

 

もう最後の方は写真どころじゃない。頭のなかがグルングルンして死ぬかと思った…。機内の生暖かさが気持ち悪さを助長してましたね…(T_T)

 

途中でクーラーを強めにしてもらえたので、なんとか持ちこたえたけど、本当にすごい迫力だった。

 

昔から乗り物酔いとは無縁で、バスや車の中で本を読もうが酔ったことなんてなかったのに…。だからセスナに乗る時も酔い止め飲まずに乗ってしまったのです…(ー ー;)

 

これからナスカの地上絵を見る皆様へ

 

酔い止めは絶対に飲んでから乗りましょう

 

セスナから降りてからも吐き気は止まらず(相方もひどいセスナ酔いでグッタリしてた)、30分ほどベンチで休憩させてもらいました。

 

これセスナの前に昼ごはん食べてたら確実に全部戻してたな。



そして、ランチo(`ω´ )o
{D35E2CC9-2F44-406A-BFA0-8766D2704E10:01}

二人とも気分が良くなってきたので、たくさん食べました音譜



帰り道にイカのオアシスを見た
{56D8C40A-4E5D-4FC5-A99E-D79F89B20A99:01}
砂漠の中に水が湧き出てる。



また車に乗って、リマに帰りましたとさひらめき電球

 

ナスカ編 おわり☆

 

 

ナスカの地上絵風「コンドル」(半袖Tシャツ)鷹・鳶など猛禽類好きの方にも。当店オリジナルプリントTシャツ ティーシャツ AM43

価格:2,808円
(2018/7/16 02:05時点)