ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

マダム・イン・ニューヨーク

この間、『マダム・イン・ニューヨーク』というインド映画を見てきましたラブラブ

{2D291003-140D-49CA-B98F-D4DC45D5E2EF:01}





音譜あらすじ(※少しだけネタバレ有)
インドで夫、2人の子供、義母と暮らす女性シャシ。
夫、娘は英語が堪能ですが、シャシが話せるのはヒンディー語だけ…。
日々の家事をしっかりこなしても誰からも感謝されることがないばかりか、娘の保護者面談で、英語が話せないことにより娘に恥をかかせてしまいます。
そんな中、姉の結婚式のためにNYに単身で渡航することになったシャシ。初めての海外に戸惑いながらも、自分を変えたい、一歩踏み出したいという気持ちから、英語の語学学校に入校することに決めました。
(ここまで)




音譜感想
今年1番の映画だと思った!キラキラ
勇気を持って一歩踏み出せば世界が変わるんだということを教えてくれる映画ですo(`ω´ )o
主人公シャシの気持ちが痛いほど伝わってきて、途中で涙してしまう場面もありました汗
英語ができるようになりたいという気持ち、私も持っているので思ったことを話せないもどかしさ、聞き取れない辛さは本当に共感できます(>_<)

インドというまだまだ男尊女卑が根強く残る社会で、家庭の仕事を第一としてきた女性が世界に羽ばたいていくところも見ていて清々しい虹虹

最後のシャシの英語のスピーチはたどたどしい英語ながらもすごく大切なメッセージがたくさん詰まっており、涙なしには観られませんでした・°・(ノД`)・°・


そして主人公のシュリデヴィという女優さんは、今年50歳を迎えるそうです。全然見えない!びっくり!!
とても美しいインドの女優さんです(^^)伝統衣装のサリーがよく似合っていました☆


実はこの映画はもう公開終了してるんだけど、すぐDVDになると思うので是非みてみて下さい\(^o^)/

インド映画って初めて観たんだけど、あんなに面白くて完成度高いと思わなかった!!!!


もちろん映画後にパンフレットも購入
{B51D6BF9-5B87-4A3B-8DE4-AF38A9EB9519:01}


詳しくはこちらから