ニューヨーク日和-The heart of it-

2015年7月ニューヨークに留学。大学院を卒業し、米企業にてエンジニアとして働き始めました。

有料自習室

大学院留学に向けて、毎日継続的に勉強し続ける。

文字にすれば簡単ですが、実際にとても難しいということが分かりました。

この2週間、仕事の合間を縫って勉強したり会社から帰った後に勉強したりする日々でした。

仕事しながら勉強するのってこんなに大変なんだな・・・あせると改めて実感した(;´Д`)ノ

そこで、強制的に勉強する環境を作るために有料自習室に申し込むことにしましたメラメラ

《申し込んだ有料自習室について》
・会社から徒歩10分(駅チカ)
・6時~24時まで空いている(年中無休)
・ロッカー(有料)がついている
・料金→自由席 8,000円/月ロッカー代800円/月


月々8,800円って高いと思う方もいると思うけど、勉強のモチベーション維持時間と場所の確保のためには投資する必要があると判断しました。

家だとTVもあるしパソコンもあるし、誘惑が多すぎる。。。

受験生の頃は『予備校の自習室よりも家で勉強する派』だったけど、今と比較して環境が違いすぎるヽ(;´ω`)ノ

会社に勤めていると、家に帰ったらくたくたで自炊する気にもなれず、TVを観ながらだらだら・・・って感じ。

しかも仕事であった嫌なことや、気がかりなことが頭を支配して勉強に集中できない・・・なんてこともザラでした。

とりあえず、朝6時~朝8時まで終業後の(最低でも)2時間は自習室にこもって勉強します。