ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

タイ旅行〜2日目〜

2日目はアユタヤで遺跡堪能(≧▽≦)

 
ホワランポーン駅 11:20発の列車に乗ってアユタヤ駅まで向かいました★
 
実はこの電車、土日はタイ国民の運賃が無料になるらしいビックリマーク
まじかー、羨ましいなー( °д°)って思ったけど、外国人でも15B(50円ぐらい) だった。
 
安い!アユタヤまで1時間半ぐらいかかるのに∑(゚Д゚)
 
これぞタイクオリティですね!
 
ちなみに電車はこんな感じ。
{9DF99C2A-21B0-4BDC-B841-3A11473223BC:01}
 
あんまり伝わらないかもしれないけど、結構ボロボロだった汗
30年ぐらい前に作られた電車みたい。
 
僧侶の方なども乗っており、まさにローカル線って感じひらめき電球
 
田舎道を揺られること90分でアユタヤ駅に到着(・ω・)b
 
着いたのが13:00頃で帰りの電車が16:30だったので、3時間ぐらいしか時間がないことが発覚( ̄□ ̄;)!!
 
効率良く遺跡を回るために、現地のトゥクトゥクツアーを頼みましたビックリマーク
 
{208FFC5D-A562-4FD7-9803-69847E6DB616:01}
この車の後ろに乗って、遺跡をあちこち回りました音譜
3時間1000Bだった。高すぎるけど1500Bからまけてもらったし、これ以上交渉するのも面倒だったので条件をのむことに(`×´)
 
なんだかんだありましたが、天気も良くて絶好の観光日和だったラブラブ
 
有名どころは全部押さえたはず!
{696F92F0-80F7-4769-A701-A72925FEC8A4:01}
ワット・ヤイ・チャイモンコン
 
{1609ABD8-B955-4215-8EA3-0267FC7AA41E:01}
ワット・マハタート
 
{FE8F0EA6-91F5-438D-A7E9-3ECA2BD66A7E:01}
ワット・プラ・シー・サンペート
 
などなど…ラブラブ
 
あと写真はないけど、象に乗ったりもしました(^O^)/
 
帰りは、また国鉄バンコクまで帰りましたとさ。
日本人のバックパッカーも多くて、すごく刺激を得られた気がするキラキラ
 
夜はホテル屋上のスカイバーに行きましたー\(^o^)/
 
{E54A22EA-1BD6-49BD-82E3-8179518D438D:01}
{0C3B885E-262C-493F-8FF8-4EECA4A1BE13:01}
めっちゃ景色が美しかった(^o^)
 
こんな感じで2日目が終わりましたとさ!
 
 

るるぶタイ バンコク・アユタヤ’19【電子書籍】

価格:960円
(2018/7/16 01:17時点)