ロサンゼルス日和-The heart of it-

ロサンゼルス在住です。アメリカ生活のあれこれ。

尊敬する女性起業家

知っている人からすれば今更なのかもしれませんが・・・

最近、この2冊を読みました。

裸でも生きる [ 山口絵理子 ]

¥1,470
楽天




裸でも生きる(2) [ 山口絵理子 ]

¥1,400
楽天

この本の著者である山口絵理子さんは、MOTHERHOUSEという会社を立ち上げました。

バングラディッシュに自ら足を運び、実際に自社工場でバッグを生産するまでの波瀾万丈記です!!

いやー、本当に尊敬しますあせる
女性として、起業家として、強い意志を持ってここまで行動できる人っているのでしょうか・・・はてなマーク

自分が正しいと思った道を突き進むひらめき電球

そんな勇気が持てず、また進むべき道が見えない人に勇気を与えてくれるような本でした(‐^▽^‐)


私も、色々考えて、自分で自分の人生を切り開いていこうと思う。

環境のせい、職場のせい・・・そうやって周りに責任を押し付けるのではなくて(´・ω・`)

あー、山口さんにお会いしてみたいなぁ・・・。